ウルトラ シャイ

ヒーローさんとホープくん

8月30日の話

 

初めての韓国遠征はいろいろ考えることが多くなった2日になりました。ワールドツアー前の4日間の活動期間の中の1日。아미の為にそんなに頑張ってくれる彼らを思って朝は泣きました。この状況なのに「もっと」と思ってしまったことに罪悪感がむくむくと大きくなってやっぱりおたく辞めたくなりました。お決まりの。

 

f:id:hw458:20181224234526j:image

 

バンタンのみんなが好きで全部目に焼き付けようと思ってたのに授賞式も歌もずっとホソクしか見てなかったです。笑 動画も(動画と言っていいのか…)ホソクフォーカスだし役に立たないおたく😇 でもとってもかっこよかった。IDOLの掛け声やってる時最高に楽しくてずっとこの時間が続けばいいと思った!彼らから生まれる音楽がやっぱり好きだ!

 

バンタンが出るぞってなった時、着席なのにどんどんみんな立ってしまって(椅子の上とか)全く前が見えなくなって、ホソクのスピーチちゃんと見て聞けなかった…すごく後悔。彼が1番最初「아미~~!」と叫んだところでわたしの記憶終了。。なみだ。。まさかホソクがスピーチすると思ってなかったのでびっくりしたのと、単純に人が怖かったのと、ルールを守っている人が幸せになれない現実に心が折れました。真面目か。笑 彼らがはけた後、心がぎゅっとしたまま涙が溢れた時の気持ちは一生忘れないだろうな。

 

ホソクが2回目のスピーチの時こちら側を真顔で見ていたのはどっちの意味なのか分からないけど、よくないマナーのせいだったら本当に申し訳ないなぁ、と思いました。いつもこんな感じだって、もっとひどい時もあるって一緒に行った他グルペンの友達が言っていたので、彼らはそれを見てどう思っているのか気になるねって話をしながらスピーチを見ました。

彼らが世界の防弾少年団であることを身を以て体験して、わたしのようななんの変哲も無い1ペンがこんなに好きなのに気づいてもらえない苦しさに、終わってからずっと胸が痛かったけれど、わたし以外にも同じことを思っている人は必ずいるだろうし、寧ろもっともっと前から彼らが好きなのに自分の思いが伝わらなくていつも胸を痛めている人もいるのだろうな、と思ったら少し平気になりました。わたしは同ペンさんが得意では無くてそれは自分自身の器の問題なんだけど、同ペンさんも他のメンバーのペンの方も、推しに恋をしているみんながいつか、幸せになれる日がくればいいなと思いました。バカな思いだけれど、それを信じてみたいし、ホソクに直接「好きだよ」が伝わって、気づいた彼の喜んだ顔が見たいといつでも思っていたい。

 

どこもかしこもバンタンペンばかりで、彼らはたくさんの愛と、それ以上のプレッシャーを受けて毎日生きていて、そんな彼らが1日でも早く今より幸せだと思って生きる毎日になってほしい。最後まで同じ量のファンがいるわけでないけれど、最後までついて来てくれる人も必ずいるから、恐怖を考えることはせずにその人達のことを大切にすることを今までと同じように表現してほしい。偉そうに聞こえたらごめんなさい。

 

2018年のわたしが思ったことがいいように変わって、そして続きますように。