ウルトラ シャイ

ヒーローさんとホープくん

2と0と1と8

今年の振り返り。

 

人生、本当に何があるか分からないなぁと思う1年で、別れと出会いを繰り返して大事なことを再確認する毎日でした。それと、人の気持ちって変わっていくんだってことも。

 

1番大きかったのはやっぱり、すばるくんかなぁ。熱しやすく冷めやすい性格の私がこんなに長く好きだって言えたのは関ジャニ∞しかいなかったし、心のどこかで彼らは永遠だって思ってた部分があったから。4月15日も7月8日も12月31日も、永遠に忘れないだろうな。

 

ふとした時に会いたくなる、すばるくん元気かな。

 

 

永遠と言えば。

記憶に新しいけど、バンタンちゃんが解散の話をしたのも、ホソクの涙も一生忘れないだろうな。2017年12月10日ともまた違う、忘れたくても忘れられない日。

 

忘れたくないと言えば。

4月24日大阪城ホールで見た、アミのお疲れソング合唱をものすっごく優しい顔で嬉しそうに見ていたホソクのことは絶対に忘れないなぁ。

あの表情がわたしの安定剤になった。不安になってもあの笑顔があったから、大丈夫だって思えてる。

空港も今思えば黒歴史だけど、ピンクパンツのホソクがんーっと伸びをした時の細い線も一生忘れない。

 

待って待って、8月30日のソリバダはもちろん忘れられない!

本国アミの凄まじさ。。(笑)と、右も左も分からないけど大好きな彼の生まれ育った韓国で、大好きな彼の大切にしているパフォーマンスを見たことも、大賞をとった瞬間も、ぎゅっとなった心の感覚も、バスでよく分からないところに行ったことも、タクシーでぼったくられたことも、忘れたくない。

 

 

プライベートでも別れと出会いがたくさんあった1年。転職したり、親友が上京していったり、たくさんのアミ友が出来たり、疎遠だった友達とバンタンちゃんのお陰で前より仲良くなったり。別れた人達はこれまでのわたしに必要だった人だし、新しく出会った人達はこれからのわたしに必要な人だから。そう思えるようになったのも2018年でした。

 

平成最後だって!

平成生まれだからって調子乗れない!笑

アラサーだからもう少し落ち着きたいんだけど、ホソクがずっとずっとかっこよくてもっともっとついていきたいって思うから今より少しだけ自重する2019年にしたいです…笑

(去年と言ってること違う自分にびっくり)

 

 

わたしの愛する人達が、2018年より笑顔の多い2019年になりますように。

 

 

追記

10月26日

오늘は、たくさんの忘れたくないをくれた日だった。私の知らない時間を見て早く出会いたかったと思ったし、来てなかったら後悔したなとも思った。うどん屋さんで怒ってるかと思ってたら優しく韓国のことを教えてくれたご婦人も、一人で乗った電車も、歩いた道も、明るく見送ってくださった受付の方も、拙い韓国語を読み取って日本語で返してくださったグッズの販売員さんも、帰りの電車で話しかけてくださったご婦人も。2018年の大事な出来事。